「自己啓発」 カテゴリの記事一覧

世界の大富豪2000人に学んだ 幸せに成功する方法

2013年05月08日 18時54分

今読んでいる自己啓発本はこれ。

 

めちゃくちゃ良書。

 

「たとえ明日死んでも、悔いは残るが後悔はしないこと」

という言葉にビビビとやられた。

 
 

それはさておき

この本の著者は、1年でフェラーリを手に入れるという明確な目標を掲げ、実際に一文無だったのが半年後にはフェラーリを新車で購入できる富を手に入れたそうだ。

 

目標をコミットするという行為が大切らしい。

 
 

と、いうことで、小さいながら私も目標を明確にしておく。

(ブログの記事にしたのは、より多くの人に宣言しておけば、引き返せなくなるからという理由もあったり。)

 
 

副収入(権利収入)で月10万円入るようにする。

期限は今年(2013年)のうちに。

 
 

小さい目標だからこそ必ず達成してみせる!

 
 

とりあえずマイルストーンとして、今から4ヶ月後の8月には月5万円の副収入を計画する。(目標ではなく計画!)

 

達成に向けて、今日すべきことを考えて行動しよう。

できる男はこの言い訳をしない

2013年03月23日 21時42分

以前ちらりと紹介した、里中李生著「できる男はこの言い訳をしない」。

 

読み終わったので、レビューというか、ちょっとした感想を述べさせてもらいたい。

 

率直な感想

→里中李生さんはやっぱり変態だった( ゚д゚ )
(さらに…)

LG21の効果

2013年03月17日 23時18分

lg21x20

 

花粉症対策調べていたら面白い記事を発見で記事書いた頃から明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプを1週間飲み続けてみた時点での感想などを書いてみた。
(さらに…)

花粉症対策調べていたら面白い記事を発見

2013年03月10日 08時30分

久しぶり、超久しぶりに、ゴルフの練習をしてみた。

すると、なんだか鼻水が出て目が痛くなった!

 

この症状、私は知っている。

猫アレルギーの症状と同じだ。

 

今の季節に外で運動して出るアレルギーといえば、おそらく花粉症だろう。

やばい。

 

と、いうことで、ちょっとネットで花粉症について調べていたら、面白い記事を発見。

(本当に参考になるかどうかは別にして、)おもしろいからちょっと読んでみてほしい。

 

特に、ヨーグルトからヨーグルトを作るなんて発想は無かった。

いや、原理的に当たり前なんだけど。

 

暇な他人は試してみては?

 

私の場合は・・・

お金を払って明治さんから購入する。

(R-1は甘味料使ってるから好きじゃないのでLG21のドリンクタイプのみが唯一甘味料使ってなくこちらだけ買いまくる!)

 

かっ、勘違いしないでよっ!

べつに 実は、近くのコンビニに「LG21なんでこんなに数少ないんですか!私のために置いてくれ!」と言って、ちょうど今日あたりからLG21の品数が強化されることになっていて、引き返せない状況になったりしている

からじゃないんだからねっ!!

 

たまにツンデレと言われている文法の置き換え版を使いたくなる。許してほしい。

里中李生の本

2013年02月22日 23時43分

うつ状態の人にオススメする本といったら、里中李生さん著の「一流の男、二流の男」だ。

 

私がサラリーマンとして、打ちのめされていた時(2年ほど前)にこの本に出会い、考え方をがらりと変えることができた。

そしてそれは行動に現れるようになり、自分の意識が自分に与える影響、自分の態度が他人に与える影響を、実際に実感できるようになってきた。

 

それ以来、いくつかの良い自己啓発本に出会えたが、今日また里中李生さん著の本を見かけた。

 

「できる男は「この言い訳」をしない」という本だ。

 

考えることなく即購入。

仕事の出先で暇ができると「本とのよい出会い」を期待して、コンビニや書店に入ることが最近多い。

まだプロローグしか読んでいないのに、この本を読むと自分はさらに変われるような気がしてくる文章だからすごい。

 
 

と、プロローグしか読んでいないにもかかわらず記事にしてしまったのは、プログラミング系のネタが今日は無いからである。

 

はっ!Σ(゚д゚;)

こ、これも言い訳な気がしますがな!

 

今後このブログで私の言い訳が減ったら里中李生さんのおかげといえよう。